読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界に英語で発信できる日本人を目指して

英語が読めて、聞ければもっともっと見識を深めることができ、英語を話せて、聞けれるともっともっと世界の人々と日本代表として議論・交流できるのに!と今はできない自分を変えるべく英語の勉強を始めます。2017年3月現在、TOEIC840、英検準1級の34歳男です。

英語喉lesson日本語にない母音(1)

西日本出身だからなのか、比較的簡単にaとa_(aの真下に_のつもりです。)の違いを聞き分け、発音できたと思います。

 

ゲップエリアを基本に発音していると、すごく楽で、あくびエリアの発音は少し作業感が強くなる印象です。ただ、日本語に比べると、全然楽な作業だと思います。

 

mとnが後ろにくると、aの発音ということも、覚えやすいですよね。

 

アメリカの連ドラ・ゴシップガールにハマっていたときのことを思い出したのですが、主人公のセリーナが恋人ダンを呼ぶ呼び方が、「ダァン♪(文字には起こしづらいです。。)」と、どこかうわずって発音していたことを思い出しました。もちろん、感情を伴っての発生だと思いますが、「Dan」はあくびエリア発音であるがゆえのうわずりだったのかもですね。ジーナさんの「Dan」も、まさにセリーナのように一見うわずった発音ですが、あくびエリア発音が原因のことだと思います^^

 

引き続き頑張ります。

 


英語喉レッスン7 日本語にない母音 a a_

 

英語喉 50のメソッド(CD付)