読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界に英語で発信できる日本人を目指して

英語が読めて、聞ければもっともっと見識を深めることができ、英語を話せて、聞けれるともっともっと世界の人々と日本代表として議論・交流できるのに!と今はできない自分を変えるべく英語の勉強を始めます。2017年3月現在、TOEIC840、英検準1級の34歳男です。

英語喉lesson6 日本語にもある母音

今回も、書籍に加えて、Youtube動画の説明も聞いた方が理解が早かったと思います。


英語喉レッスン6 日本語にもある母音

著者は、英語の発音をするときには、目は死んだように、ぼけぇとした顔で、と面白い説明をされます。笑

日本語との違いを今いち分かりかねていたのですが、本動画3:30〜、日本語を話すときの顔の特徴の説明を聞いて、腑に落ちました。

 

Lesson6では、息を大きく吸って、息をたくさん吐き出しながら発音すると、CDやYoutubeのような音が出しやすいと感じました。

 

余談ですが、職場で英語を話すときに、意識せずとも、ゲップエリア発音でないと発音できなくなっている(表現が難しいですが、上ずった呼吸では発音しずらくなっている)ことが驚きでした。

英語喉 50のメソッド(CD付)

リスニングはまだやっていませんが、改善するといいです。

 

あ、今日は、英会話学校の文法音読は15分くらい、独り言英会話10分くらいですかね。。英会話学校のクラス早く始まらないかなぁ。