世界に英語で発信できる日本人を目指して

英語が読めて、聞ければもっともっと見識を深めることができ、英語を話せて、聞けれるともっともっと世界の人々と日本代表として議論・交流できるのに!と今はできない自分を変えるべく英語の勉強を始めます。2017年3月現在、TOEIC840、英検準1級の34歳男です。

英語喉 lesson5 正しい呼吸のための姿勢

英語喉の勉強が、止まらないです。今日カフェに行ってのんびりしようと思っていたのですが、こっちの方が面白い。

 

今回は、姿勢についてなので、スーッと流し読んだだけで十分だなと満足し、念のため動画を見た所、出るわ出るわ目から鱗の説明。(もちろん、書籍にも書かれている点も多く、単に見落としていただけなのですが。)


英語喉(三修社)レッスン5 正しい呼吸のための姿勢

 

先ず?、ジーナさん、奥様だったのですね!どういうご関係かなぁと思ってはいましたが、動画見ていて分かりました。

 

姿勢は、肩を後ろにやることで、腰あたりが反る、さらに立ったときに、かかとに重心を置いた際のもの。私は、これで完璧マスターできました。

 

発音するときのコツとして、書籍P20に舌もリラックスさせるとありますが、コツとして、ポーカーフェイスにし、(腹話術師のような)ハキハキとは、舌も緊張するため

喋らない。

 

本当に、無料動画も公開していただき、感謝です。

 

あ、もちろん、書籍がなくて、動画だけでも理解は難しいですよ。(以前、lesson1、2をYoutubeで見たのですが、今思えば、全く理解できていませんでした。)

英語喉 50のメソッド(CD付)

 

(しれっと広告 笑)