世界に英語で発信できる日本人を目指して

英語が読めて、聞ければもっともっと見識を深めることができ、英語を話せて、聞けれるともっともっと世界の人々と日本代表として議論・交流できるのに!と今はできない自分を変えるべく英語の勉強を始めます。2017年3月現在、TOEIC840、英検準1級の34歳男です。

英語喉lesson2

英語喉lesson2、声のコントロール

 

上川先生のYoutubeよりも、著作のCDの方が音の違いよくわかりました。Youtubeでは、飼い犬の鳴き声に気を取られていて、説明自体はよくわかりませんでした(すみません笑)

 


英語喉【レッスン2】声のコントロール <英語発音と聞き取り>

 

 

 

ただ、詳しくは書けませんが、、息を吸いながら発音する。本当にこれができた後、喉発音ができるようになりました。また、本文のボールを上に投げて落ちてくる説明も、一度できた後は、すごく腑に落ちました。

 

英語喉 50のメソッド(CD付)

 

気をつけないといけないのは、英語喉と思っても、喉ブレーキがかかってしまっている場合があることです。のんびり1冊やるよりも、ある程度集中して身体に覚えこませた方が、効果的・効率的だと感じました。