世界に英語で発信できる日本人を目指して

英語が読めて、聞ければもっともっと見識を深めることができ、英語を話せて、聞けれるともっともっと世界の人々と日本代表として議論・交流できるのに!と今はできない自分を変えるべく英語の勉強を始めます。2017年3月現在、TOEIC840、英検準1級の34歳男です。

2017-03-20から1日間の記事一覧

英語喉 lesson5 正しい呼吸のための姿勢

英語喉の勉強が、止まらないです。今日カフェに行ってのんびりしようと思っていたのですが、こっちの方が面白い。 今回は、姿勢についてなので、スーッと流し読んだだけで十分だなと満足し、念のため動画を見た所、出るわ出るわ目から鱗の説明。(もちろん、…

英語喉lesson4呼吸を使う

英語ネイティブにとっては、息も音の大切な一部 旨の書き出しで始まるlesson4。 喉ブレーキをやめて、喉発音を意識していれば、難なくこなせている気になったのですが、いつものように動画で本書では気づけなかったポイントがありました。 英語喉(三修社)…

英語喉lesson3声を磨く

英語喉ハマってきました。 上川さんは、 がむしゃらに練習するのではなく、よく説明を読み、発想の転換をしましょう。 と本文で書いていらっしゃるのですが、まさに発想を転換できた瞬間がたまらなく面白いです。そのあとは、そうとしか聞こえないみたいにな…